脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/30 日記

最近涙脆くなってしまった気がする。まだ若いつもりでいたけど歳なのか?

2023/03/29 日記

またかきわすれている。あと眠りたくなさすぎてまたこんな時間まで起きている。良くない。 リベンジ夜更かしは意味がなくちゃんと寝てから様々なことをしたほうが効率が良いことはわかっているが、私は私がちゃんと起きることができず昼や最悪夕方まで起き上…

2023/03/28 日記

また書くのを忘れていた気がする。すぐ忘れてしまう。良くない。 メモなどを書いてもそもそもメモをスルーしてしまうのでどうにかしないといけない。 今日は牛乳とパンを買った。あと摘めるクッキーのアソートみたいなやつ。 晩御飯はおでんとキャベツと冷凍…

2023/03/26 日記

ブログを書くのを忘れていた気がすると思ったらよく考えたら書いていたような気もする。 寝たくなくてこんな時間まで起きてしまっているが眠らなければ日常生活が立ち行かない。少しでもいいから寝ること。もっと頑張りましょう。 明日(今日)の朝飲むための…

2023/03/25 日記

なにもしていない。眠たい。すずめの戸締まりを見た。何度でも見たくなる。すごい。映画の演出というものに興味が出ている。

2023/03/23 日記

また書き忘れていた。ねむたい。習慣づけるというただこれだけのことがこんなに難しい。

やっと7日連続とか書いた翌日もう書くのを忘れてしまっていた。タイマーなどをかけてきまった時間に書くようにしたほうがいいのかもしれない。 眠たい。

2023/03/19 日記

今日でやっと7日連続書いたことになる。あいだあいだでちょくちょく忘れるのをなおしたい。あと何かを習慣づける練習にもいいかなと思っている。頑張りたい。 昨日は日記を書いてから短い文章を書いた。一時間もかからなかったけど長さの割には長くかかって…

2023/03/18 日記

眠たい!!!ねむたい ねむたい 昨日はちゃんとやるべきことができたと思う。そこは偉いけどやるべきことをするための初動が遅かったので眠るのが遅くなった。そこは偉くない。眠たい。初動を早くすることができたらもっと偉いので頑張ってほしい。 眠たい。

2023/03/17 日記

今日は眠くてだるくてなーんにもしてない!あまりよろしくない……という感じだったけれどかろうじて晩御飯は作った。そこだけは偉い。 朝と昼あわせてパン一個しか食べていない。もっとちゃんと食べたほうがいい。買い置きで用意してあるパンがあまり美味しく…

2023/03/16 日記

すずめの戸締まりに意識を奪われすぎている。なんでこんなにひきつけられるんだろうか。見たい……。 今日の朝 パン一つ 今日の昼 パンケーキ 今日の夜 ハンバーグ キャベツ コーンスープ パン 朝昼に元気がなくてほぼ食べられていないけど夜に食べすぎるのも…

2023/03/15 日記

すずめの戸締まりを見ようと思ったら時間が間に合わなかった。残念。また後日。本当に見ることができるんだろうか。 はてなブログの初期アイコン?のようなひし形の模様が気に入ってしまっているのでずっとこのままになっている。アカウントのアイコンだけで…

2023/03/14 日記

穀物のパンを買った。甘くなさそうなので楽しみだ。明日の朝ごはんになる。 部屋の片付けを進めるために引き出しを空けるなどした。潔癖症のせいで一回りもふたまわりも回り道をしていると思う。部屋がすっきりしたら何か変わるかとしれないという希望を持っ…

2023/03/13 日記

毎日書くのを忘れてしまいがちだ。何か習慣をつけるのはきっといいことだと思うので忘れないようにしたい。 ゲームのシナリオを一つ作るつもりで話を書くというのをやってみたいけれど、面白いものを作れる自信がない。面白さ云々よりも完成することを目標と…

2023/03/11 日記

眠たい!とても眠たい。 昨日はここ数日の中ではかなり早く寝たはずなのに起きたのがここ数日の中で一番遅かった。春眠暁を覚えずにしては唐突すぎると思う。なぜだろうか。最近の疲れが急に出たんだろうか。わからない。 12年前の今日が震災だったと言う文…

2023/03/10 日記

散歩で結構な距離を歩いた。足の裏が痛い。スニーカーに入れていたソールを今日履いた靴に入れ替えていなかったのでそのせいだと思われる。 晩御飯の足しにじゃがいもとチーズのパンを買った。晩御飯の量が足りた場合は明日の朝ごはんになる。 本も買った。…

2023/03/09 日記

特に何事もなかった。起きると体調が悪くなるのでどうにかしたい。食事をした直後も悪くなるので困っている。 美味しそうなパンを買った。明日の朝温めで食べる予定。 ミルクティーが好きなのでたくさん飲んでしまう。牛乳アレルギーになったら飲めなくなる…

2023/03/08 日記 備忘録など

日付を書くといつ書いたか一目でわかるから便利かもしれないと思った。2年前のことをほぼ覚えていないので使用感がわからない。 ブログのカテゴリー?タグ?のようなものがあった気がしていたが付け方もわかっていない。noteの話だったかもしれない。 おそら…

映画

少し前にすずめの戸締まりを見て、二時間でこんなに面白いと思えるのはすごいことだなと感じた。 二次創作だとキャラクターがすでにいて、関係性も前提としてあるものをベースに考えることになるけど、オリジナルだとそこはまっさらな状態から始めないといけ…

久しぶりに

最近ブログ書いてなかった!創作の毎日更新にかまけててブログのことわすれてました。特筆して代わり映えのしない生活を送っています。新しい漫画にははまってしまいましたが。そういえば成人したのでお酒を飲もうと缶のカクテルみたいなやつを買ったんです…