脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023/03/26 日記

ブログを書くのを忘れていた気がすると思ったらよく考えたら書いていたような気もする。

寝たくなくてこんな時間まで起きてしまっているが眠らなければ日常生活が立ち行かない。少しでもいいから寝ること。もっと頑張りましょう。

明日(今日)の朝飲むためのカフェオレをあらかじめ作って冷蔵庫に入れておいたので、眠すぎて何がなんだかわからないというような状態になっていなければ朝にはカフェオレを飲むことができる。

ナゲットのようなものが余っているので忘れずに食べること。

よく考えてみればこのような食に関する備忘録的な内容はブログではなく、冷蔵庫にメモを貼り付けておけばよいのではないか。

ブログは書くことを習慣づけたいという思いで続けようとしており、あまり見返すことを考えていない。現に再開したときの記事の内容は見返していないのでもう忘れているし、今回のブログの文頭も見返せば済むことであるにも関わらずそうしていない。要検討(何も考えず扉を見ずに開ける可能性が高く無駄になる可能性があるため)。