脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

映画

少し前にすずめの戸締まりを見て、二時間でこんなに面白いと思えるのはすごいことだなと感じた。

二次創作だとキャラクターがすでにいて、関係性も前提としてあるものをベースに考えることになるけど、オリジナルだとそこはまっさらな状態から始めないといけない。

映画でもアニメでも小説でも漫画でもそうだけれども、私は物語の構成やシナリオ作成に興味があるのかもしれない。創作で小説を書くのも好きだし。最近書けていないけれども。

 

 

 

ブログの書き方、というか日記の書き方を忘れている。過去の自分の文章を見ると元気だなと思う。

あと内容がはずかしい。もっとまわりに感謝して生きていきたいと思う。書いていたときは真剣だったのは覚えているので、戒めのために過去の記事も消さずに残しておきます。恥ずかしい。多分この記事も未来の私が見たら恥であーあーあーとなるんだろうな。