脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023/03/15 日記

すずめの戸締まりを見ようと思ったら時間が間に合わなかった。残念。また後日。本当に見ることができるんだろうか。

 

はてなブログの初期アイコン?のようなひし形の模様が気に入ってしまっているのでずっとこのままになっている。アカウントのアイコンだけでもなにか設定しておいたほうが殺風景じゃなくていいのかもしれない。いい写真がないというのが問題だけれども。

 

昨夜爪が剥げかけたため痛い。様々な行動に支障が出そう。気をつけること。

 

自炊を頑張る必要がある!頑張りましょう。朝ごはん用のパンは買い置きの日持ちがしそうなやつがいくつかある。

今日の晩御飯は

昼の残りの冷凍ハンバーグ

期限が昨日までのキャベツ

買ってきたおにぎり(鮭と昆布)

飲み物の紅茶に牛乳をたくさん入れるのでカルシウムや蛋白質などもちゃんと摂れると思う。わからない。頑張りたい。頑張れるんだろうか。

 

明日の朝ごはんおそらくパンになる。いつも食欲が無いので小さめのおむすび一つしか食べていない。何ならパン一つでもいつもより食べる量が多い。

昼はどうしようか未定。

 

買ってきた食べ物では自炊とは言わない。でも冷蔵庫にまだ食べ物がたくさんあるので消費する必要もある。