脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023/03/10 日記

散歩で結構な距離を歩いた。足の裏が痛い。スニーカーに入れていたソールを今日履いた靴に入れ替えていなかったのでそのせいだと思われる。

 

晩御飯の足しにじゃがいもとチーズのパンを買った。晩御飯の量が足りた場合は明日の朝ごはんになる。

本も買った。本屋に行くと面白そうな本が多くて困る。経済力がないので欲しい本のタイトルをいっぱいメモしては図書館で探すということをしている。

 

昨日すこしいじっていたら日記をカテゴリ別にわける方法を思い出したので、日記カテゴリを追加して昨日や一昨日のものを分類した。

パンくずリストってなんだろうか。

雑記と備忘録と似たような内容が書かれるであろうカテゴリにさらに日記が追加されたわけだけれども、ここもちゃんと整理整頓したほうがいいのかもしれない。一応ここ数日は日記として書いているからカテゴリはこのままでもいいと思う。

慣れてきたらそのうち日記じゃなくて雑記とか備忘録に分類するようになるかもしれない。まだいろいろと決まっていない。

読書メモとかもブログに書いたら簡単に見返すことができて楽しいかもしれない。要検討。一応カテゴリに読書メモも追加しておく。

どうやってカテゴリ別に記事を見るのかはまだ思い出せない。PC版と端末版で表示が違うからわかりにくいだけかもしれない。気が向いたら模索する予定。

 

すずめの戸締まりをもう一回見ようか見まいか迷っている。

公開終了前にもう一回くらい見たい気もするけれど、以前映画を複数回見たときに初回の感動が薄れてしまうことがあって、それが寂しかったのが嫌だった。

でも大画面でちゃんとした音響で見ることができるのは映画館だけで、DVDなどでは勝手が違ってくると思うので後悔するよりはもう一回見たほうがいいのかもしれない。迷う。

一日の公開スケジュールも回数少ないので多分公開終了の日も近い。早く決めたい。