脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2024/01/21 日記

前日の日記を書くのが恒例になりつつある。あまり良くない。なるべく当日中に日記は書きたいところ。

はてなブログにリンクを貼ってもいいのか分からず調べた。一応大丈夫そうだったので時々最近気に入っているものを紹介するのもいいかもしれないと思った。

未来の私の備忘録にもなるし、過去の自分の好みからなんとなく傾向がわかったりするもしれない。

今回はこれ。「ティーロワイヤル」という紅茶味のチョコらしい。

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/20/detail03.html

高確率で紅茶と一緒に口にしているのでらしいと書いたが牛乳と一緒に口にした時はほんのりと紅茶の香りがしてよかった。

もともと紅茶含め紅茶味のものが好きなのでなんとなく手にとってみたところ、美味しくてこの冬だけで何度も買ってしまった。暖房の関係で冷蔵庫で冷やしてたべているが周りのチョコがかりかりぱりぱりになって美味しい。常温ではまだ食べたことがない。

あと今カテゴリーを見たら過去の私が日記カテゴリーを作っていることを思い出した。ここ最近カテゴリーの分類を完全に忘れていたらしい。また時間がある時に今まで分類し忘れているものを分類しておきたい。