脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023/03/11 日記

眠たい!とても眠たい。

昨日はここ数日の中ではかなり早く寝たはずなのに起きたのがここ数日の中で一番遅かった。春眠暁を覚えずにしては唐突すぎると思う。なぜだろうか。最近の疲れが急に出たんだろうか。わからない。

 

12年前の今日が震災だったと言う文字列を見た。その時何をしていたかの記憶がもうおぼろげだ。

 

最近はWEB広告で面白そうな漫画がよく出てくるので原作小説を探して読むみたいなことをたびたびしている。ファンタジーが好きなので異世界転生ものが結構好きだ。説明的になりすぎず世界観がわかるようになっている文を読むと小説を書くのが上手いなと思う。すごい。

 

久しぶりに創作もしたいと思った。こういうのは書き始めたらどうにかエンジンがかかるものらしいのでとりあえずなにか書いてみようかなと思う。