脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

死にたい!って衝動的に思ってしまうことがあって、それがどうしてかを言語化できたら死にたいじゃなく別の感情として表現できるんじゃないかなと思いました。だから今日の死にたい!を言語化してみようと思います。コロナが流行っていて、なるべく外にでな…

相棒を見ています

相棒一気見キャンペーン(セルフ)をしています。いや、していました。まえまえからちょいちょい飛び飛びで見ていて、気になってはいたのですがなかなか見る機会がなく、せっかくまとまった時間があるのでがーっと借りては返し借りては返ししてシーズン5の途中…

日記?

つい最近人生初ペヤングしました(しましたとは?)とても美味しかったです。うちはなんか家庭の方針(?)でカップ麺はあんまり食べる機会がありませんでした。それでも美味しく作れる!すごい! ソースの量を恐る恐る足していって結局少なめのまま完成させてし…

映画をみたい

映画を見に行きたい!コロナのせいで外出自粛!追加で映画館は閉鎖空間なので尚悪い!という訳でここ最近見に行きたいと思った映画がほとんど見に行けてません。見に行きたい! という訳でレンタルで見てみたいなと思った映画を一応メモしておきたいと思いま…

憂鬱と感謝

何も考えていないといつのまにかいろいろと考えてしまって思考がネガティブになるので、なるべく物を考え続けて憂鬱な思考を振り払おうとしているのですがなかなか難しいです。今日はその憂鬱を他者への感謝にすり替えてみました。単純に憂鬱になるよりは良…

不安しかない

どうにかこうにか生きてはいるものの本当になにもしていない。どうしよう。何をするにも失敗するのが怖いしやりたいことが見つからないしそもそも何をしたら良いのかもわからない。いろいろと調べてみてもぴんとこない。同級生がちゃんと生活してるのを見る…

雑記

小さい頃はちゃんと自分の思っていることを伝えることができていたはずなのに、いつからかできなくなってしまったな、なんて考えていました。 外出を自粛していたら気が滅入ってきています。やっぱり外出して日の光を浴びたり、歩いたり、空気の流れの良いと…

洋画 Sevenを見ました

※デヴィッド・フィンチャー監督の映画「seven」のネタバレがあります 「なんの事前情報も得ずにレンタルの陳列棚で題名とパッケージ裏の説明だけ見て映画を借りる」という遊びを時折しているのですが、その第2段で見た映画の感想まとめです。(第1段の感想ま…