脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2024-01-27 日記

昨日のもの。とても眠たい。

睡眠時間がめちゃくちゃになってリズムが崩れてしまい大変良くない。眠いがやるべきことがあるのでまだ眠れない。

冬は空気が冷たくて外で運動したときの体温調節がいい感じなので運動に適しているのかもしれない。体を動かすと気持ちがいい。あと体にいいことをしている気がして何もしないよりは自己肯定感も上がる気がする。

でもを開始するまでの気分が重すぎる。どうしたものか。

今回備忘録としておいておく美味しいものはセブンイレブンの豚汁。

https://www.sej.co.jp/products/a/item/102828/

セブンの豚汁と検索してでてきた商品ページがここだったのであっているはず。買ったときの商品名をちゃんと確認していない。

最近寒いので温かい汁物が美味しい。それに野菜が入っているので食べても罪悪感がないので良い。体に良い気がする。

本当は生野菜を食べられたら一番いいんだけれども、どうにもドレッシングが苦手で何もかけずに食べたいと思ってしまうし、何もかけないと味気なくて食べる気が失せるという負のループが起こっている。あと買った野菜を冷蔵庫で死蔵してしまいまた食べ忘れた……と気分が落ち込むので更に良くない。取り敢えず今は精神をいたわる方向で生活をしているので気分が落ち込まない選択をしつつ体を粗末に扱わないようにしたい。

本当に早く寝たほうがいい。