脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/29 日記

とてもねむい。 当日中に日記がかけそうだと思って慌ててページを開いたものの眠くて何を書いたらいいのかわからない。 昔読んだ児童書をAmazonの中古出品で買った。届くのが楽しみ。

2024-01-27 日記

昨日のもの。とても眠たい。 睡眠時間がめちゃくちゃになってリズムが崩れてしまい大変良くない。眠いがやるべきことがあるのでまだ眠れない。 冬は空気が冷たくて外で運動したときの体温調節がいい感じなので運動に適しているのかもしれない。体を動かすと…

2024/01/25 日記

私はお願いだからちゃんと食事を取ってください。 気づいたら17時間くらい寝ていてびっくりした。寝過ぎで頭がぼーっとしている。このままではいけないと思い一応散歩に出かけたが食べ物をろくに食べていないのでふらふらした。全てにおいて全くよくなくて自…

2024/01/22 日記

ちゃんと当日中に日記がかけた。よかった。 今日はトータルで見ると本当に全部駄目な日だったので明日は頑張りたい。過ぎたことをくよくよ考えるよりは次のことを考えたほうが生産的であることはわかっているが性格としてそうなりがちである自覚がある。そし…

2024/01/21 日記

前日の日記を書くのが恒例になりつつある。あまり良くない。なるべく当日中に日記は書きたいところ。 はてなブログにリンクを貼ってもいいのか分からず調べた。一応大丈夫そうだったので時々最近気に入っているものを紹介するのもいいかもしれないと思った。…

2024/01/18 日記

日付は以下略同じく昨日のもの。 眠たいのに寝たくなくて夜更かしを繰り返しているが体に悪すぎることだけはわかる。どうにかした方が良い。前よりは多少ましになっていることだけはいい点だと思う。あとはよくない。 眠い。 文章を考えたり文字を打ったりす…

2024/01/17 日記

同じく日付は2024/01/17だが内容は昨日のもの。 また後回し癖が出てしまっている。よくない。 むくみは前よりましになった気はするがいまいちわからない。写真を撮って比較してみようかと思う。

2024/01/15 日記

2024/01/15と銘打ってはいるが実質2024/01/14の日記。 今日は嫌すぎて先延ばしにし続けていたことを終わらせた。とても偉い。先延ばしにしていたことは偉くない。悪い。 多分間々でいやすぎて脱線していた時間を除けば所要時間は二時間あるかないかくらいだ…

2024/01/13 日記

キャラパキというチョコ菓子をもらう機会があった。トーストに乗せて焼いて食べたら美味しかった。なんで正規の食べ方をしていないんだ。 チョコ自体が甘めなので食パンと一緒に食べるとちょうどいいと感じたのと、中のクランチのさくさく感が食パンの食感に…

2024/01/11 日記

直近に迫った嫌なことが嫌すぎて別の様々なことがてきぱき片付けられるようになってしまっている。いずれにせよやらなければならないことではあるのでそれらをてきぱき片付けられるのはとてもいいことだけれども、直近のものはタイムリミットが迫っているの…

2024/01/09 日記

最近冬だからなのか無闇矢鱈とお腹が空くため困っている。ストレスの可能性もある。もう少し頑張ったらストレスの原因を減らせるはずなのでどうにかしたい。 今年やりたいことをブログに書いておこうということなので考えてみたけれど案外とぱっと思いつかな…

2024/01/08 日記

物凄く久しぶりに日記を書くことにした。以前どんな調子で日記を書いていたかが全然思い出せないが読み返すほどの気力があるわけではないのでとりあえず思いついたことだけ書き残す。 祝日のおかげでなんとか食事や掃除洗濯といった日常業務は滞りなく終えら…