脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023/03/29 日記

またかきわすれている。あと眠りたくなさすぎてまたこんな時間まで起きている。良くない。

リベンジ夜更かしは意味がなくちゃんと寝てから様々なことをしたほうが効率が良いことはわかっているが、私は私がちゃんと起きることができず昼や最悪夕方まで起き上がれないままになりがちであることもわかっているのでどうしても起きているうちにやりたいことをやろうとしてしまうし、やらなければいけないことを後回しにしてしまう。

自己分析はある程度できるのに改善策が思いつかず意志が弱い。だめだ。

やることをやってから仮眠を取る。私は早く寝てください。

 

追記

昨日の朝も同じような状態になっていたらしく、午前4時?5時?くらいに書いていたらしい。続けようと頑張っているのは偉いが夜更かしは本当に良くない。

あと結局あれから洗濯物を干して洗濯機も回した。偉い。メールも確認して返信した。偉い。早く寝ようとしていないのは偉くない。もっと初動を早くするように心がけたい。頑張りましょう。

最近はスマホで面白いものを見るとついつい笑ってしまうが、外出中にもうっかりそうなってしまいそうなのでよくない。外でスマホをあまり見ないほうがいいのでは?ギガや充電の節約にもなるし。

古本屋で本を買ってきて持ち歩いて読むのもいいかもしれない。でも食べながら読むと汚してしまいそうだ。

子供の頃読んで好きだった児童書がほしい。中古で探せば絶対アマゾンやブックオフ(双方オンラインの話をしている)で売っている。ほしい。でも今はそんなに無駄遣いしている場合ではない。正直何が無駄遣いでこれが必要なものといえようがいまいちよくわからなくなってきている。ねむい。ちゃんとねること。