脱け殻備忘録

日記、雑記、感想、創作とか色々。

2023/04/07 日記

今日でまたやっと七日目ではありませんか?偉い。このまま続けたい。

黒糖ベーグルを買って食べた。ほんのり甘くて美味しかった。

とりあえずの急務が一段落したと思う。またすぐ忙しくなるのは目に見えているが、土日はゆっくりできるはずだ。

眠たい。やることがまだあるので寝てはいけない。頑張りましょう。

映画のブレットトレインがアマゾンプライムに見られるようになるらしい。嬉しい。ストーリーが気になっていたけれど映画館に見に行くことができなかったので残念だなと思っていた。嬉しい。ウォッチパーティーなるもののシステムをちゃんと理解していないが、今度誰か誘ってみるのもいいかもしれない。なお登場人物が新幹線に乗って目的地に向かうというようなふわっとした事前情報しか手元にない。なんの事前情報もなしに映画を見るカテゴリをまた使うことができるかもしれない。

はてなブログでのネタバレへの配慮はどうしたらいいんだろうか。記事の折りたたみ機能などがあるのか?調べてみたほうがいいかもしれない。

そういえばダンジョン&ドラゴンズの映画も見たいんだった。思い出した。RRRも見たい。多い。すぐ忘れるのでメモ。

はてなブログ内のお題とか言うものにもいつか挑戦してみたいと思った。とりあえず当分は日記を書くだけだと思う。

過去の私がパンくずリストというのはなんだろうと書いていて、なんとなく日記を見返していたらリンクがついていた。ヘンゼルとグレーテルが名付けの由来で、ネット上の今まで見てきた記事の軌跡?がわかるらしい。ネットでページに飛んできた経路がわかるのは当然といえば当然だが改めて考えるとすごいなと思った。すごい技術に可愛らしい名前がついていて素敵だ。